Tiny Titanium所感

お盆休み二日目です。依頼ごとや私事片付けてたらお盆休みが終わりそうなふいんきですが皆様いかがお過ごしですか。
また電子タバコに関することぐだぐだ。

BluecigさんからTiny Titanium(以下TT)が到着し、おいらの電子タバコライフはeGoとTT併用という構成になりました。
大量にカートリッジの余ってたSimple Smoker miniは社長に譲り、Health e-cigaretteは知人に託しました。すっきり。
さて、TTの特徴は小ささと軽さ、そしてオートバッテリーな点でしょう。この特徴だけ見ると、Simple Smoker miniと大差ないんですが、性能は桁違いですね。煙量がハンパないです。Simple Smoker miniは充電直後/カートリッジ交換直後くらいしかまともに楽しめなかったんですが、TTは充電切れる間際までフルパワーです。
バッテリーの保ちは想像通り弱い。とはいえケースがポータブルチャージャーを兼ねてるPCCという構成なので、常に吸い続ける訳でもなけりゃ十分すぎるアイテムですね。

外出時に使うのはeGoかなぁ。フル充填済のメガカートマイザーをいくつか鞄に放り込んでおけば、普通に一日以上保つし。
やはりTTはBluecigさんの狙い通り「くわえ煙草専用機」として扱うのが最良かも。
ニコチン無しリキッドを入れて、ながら作業用に手元に置いておきたい逸品。

Bluecigさんからラフランスとストロベリー、スチールタバコのリキッドも注文してみました。果物二種はとても好み。
スチールタバコは扱いに困るw ニコチン入りリキッドに一滴混ぜるだけですごく煙草的な存在感が増すな……。説明しにくいんだけど、とてもコーヒーに合う味になります。上手い混ぜ方が見つかれば、煙草の代用としていい味出すのかもしれない。

社長の依頼で煙屋本店さんにてリキッド注文。チョコとバニラ。さてどんな味わいなんだろか。チョコ味の煙……。
改めて思うのが、電子タバコは煙草の代用品以上の面白さがあるガジェットだなと。

んでは又、ラフランスをくわえ煙草しながら作業に戻ります。