ドラクエ9クリア

世間のゲーマー様的にはとっくに旬過ぎてるのかな。まあネタバレはありませんのでご安心ください。
とりあえず最初の隠しボス倒すところまで行って、ようやくイオナズン得て満足。攻略サイトとか回ってみたところ、最強装備とか獲得しようと思うとマゾゲーですなぁ……。
ネットでの評判はあまり芳しくない記事ばかりですが、個人的には楽しめました。
んー、でもあれかなぁ。最近RPGなんてほとんどやってなかったから、世間のゲーマー様からするともっと面白いRPGなんていくらでもあるよーって事なのかな。
ネット上の意見の偏りを感じなくもないけど、根拠もデータも得られてないので俺が云々するのはやめときます。ストーリーも月並みに良く出来てた。特筆すべきほどの物は以下略
携帯ゲーム機でレベル上げってのは、暇潰しには最凶ですね。必要以上に暇をつぶせます。