MOTU Ultraliteがドライバデス

こいつは困った。DTMができへん。
愛用していたFirewire Audio I/Fの「Ultralite」が、ドライバ更新したら認識しなくなっちゃいました。
Snow Leopardにアップグレードしても普通に使えてたんですが、ちょっとLogic9の「Varispeed→速度のみ」機能がうまく動作しないのでドライバまで疑ってしまったのが運の尽き。
ドライバアンインストールして、手持ちの旧ドライバ片っ端試したんですが認識せず。
いや、正確にはFirewireツリーに


Vendor 0x1F2 Device 0x115800:
製造元: 0x1F2
機種: 0x115800
てのがしっかり認識されてます。



これ、ぐぐってみたらまさしく初代Ultralite。となると、ドライバレベルの問題だろうなあ。ドライバ入れ直してこうなった訳だから当たり前っちゃ当たり前ですが。
同様の現象は海外フォーラム見ても見つからないなぁ。サポートに連絡入れつつ右往左往せざるを得なさげ。
気に入ってる機材なので、もう数年は戦わせたいもんだが。