Parallels 5にアップデートしてみた


仮想環境のくせにWDDM対応。Win7RCのエクスペリエンスインデックスが1.0から2.7まで向上。グラフィックスのボトルネック分だけ引き上げられた格好ですね。
Mac mini(Early2009)のGPUが9400mなので、ぎりぎりAero効果にも対応したようです。使わんけどな。
WDDM対応でWin7RCの表示が軽くなるかと思ったんですが、元々サブ用途の仮想環境ゆえ今のところ体感できず。
FFベンチで1782-Lと、スコアは下がった模様。でも異常な音飛びがなくなって動画もスムーズになりました。なんだろな。
ゆめりあベンチは恐ろしく快適。Parallels4で1842だったスコアが、4725まで伸びました。
ゲームはやらんのだけど、3Dは趣味で扱うので興味深いアップデートとなりました。暇見てXSI ModTool入れてみるかな。
VMware FusionWDDM対応してきてるし、Mac用仮想環境は技術的に面白い事になってますね。