痔の近況

適切な処方の甲斐あって、痛みは収まりかゆい状態で安定しております。

記憶がさだかなら確かかゆみって、神経学的には軽い痛覚の事を差すんでしたよね。つまりまだ症状は目に見える形で潜伏しておるわけで、非常に余談じゃないや予断を許さない状態です。常にかゆいって精神的に参りますよホント。ピアノ弾いててもコード練っててもかゆくてかゆくて。友人の披露宴におけるピアノ演奏まであと一週間だというのに、大丈夫かホント。

そんなわけでかゆくてもピアノが弾けるのか予行演習してニコ動にうpってきました。
2分の即興演奏をとりあえず三曲、ぶっつづけで。

ううむ。やはり集中が切れてアバンギャルドな和声が飛び出してしまいますね。
最近は毎日練習の時間を割いてるので、指はだいぶ回る状態を保ててます。まいどジャズっぽい崩し方狙うとがらがらと崩れるんですけどね。。
このところの恒常的な練習曲にはハノンに加えてリスト「ため息」およびショパン「別れの曲」を据えてます。比較的メジャーな曲ながら、個人的にはどちらも難曲。どちらもさらっと弾きにくい重音指定が混ぜられてたりして、妙に嫌な気分になれますw まあ、重音系に対する苦手意識を克服するにはいい入り口になりそうだけども^^;
人前で演奏できるレベルには程遠い状態ですが、長期的にはニコ動へのアップを目標にしたいなと思います。
まあそれより先に仕事見つけなきゃなんですけど。