クリプトン「初音ミクとコンピューター音楽の集い」イベントと雪祭り雪像

行って来ました。その後コラボの方と落ち合ってジンギスカン食べつつ熱く語ったり。今ちょっと二日酔い。
写真数点掲載したので、詳細は続きを読むの後で。


イベント会場は基本的に撮影禁止なので写真はありませんが、会場で限定販売されていた謎の「ミクミントアイス」は売り子さんに撮影許可を頂いたので掲載w


iPhone 3Gの低画質ですみません。お味はごく普通のチョコミントですたよ^q^


イベント内容は、進行がちょっとgdgdでしたが多彩な裏話が飛び出す不思議なテンションでした。生でミクの中の人初めて見た。
会場はそこまで大きくなくて、人の数が凄かったです。整理券番号と行列の長さから察するに、500人くらいが所定の枠に押し込まれた格好かな。行列中から三時間ほど立ちっぱなしになったので、正直疲れた。有料でもいいから椅子やら休憩スペースのある場所でやってほしかったなw
ラストのささくれPのDJライブは凄く格好よかった。名曲が神繋ぎで流されてラストがハロプラですからね。我慢しても泣きます。
ステージがロクに見えなかったのはすごい不満でした。もうすこし段差や距離に配慮して欲しかったな。
ニコ生で配信されていたので、録画・再アップロードする人が出てくる事に期待。現時点で見つからないってことは望み薄かしらん。



イベント終了後、飯食って酒呑んで大通り公園へ。雪祭り開催前夜の雪ミクさんを見て来ました。
毎度のiPhone 3Gの酔っぱらい画質ですが、人がいないことを良いことに下やら背中やら不埒なショットを頂いてきたのでお楽しみいただけると幸いw



……後ろは四角柱かぁ(´・ω・`) まあ通りに面してない部分を作り込んでもしかたないけどさw

雪ミクフィギュアの発売は今日からみたいですね。足を運ぶかどうかは未定。
ねんどろいどは可愛いけど部屋にフィギュア置く場所はないんだよなぁ。