引っ越し後の近況だらだら。

先月末に就職しました。やっとひと心地着いた感じ。
ベンチャーでSEやってます。とか言うとかっこよさげかもですが、ぶっちゃけ当面ワープアですw 家賃三万二千円というさもしい物件に引っ越し。。まあ値段の割にしっかりしてるんだけど、電熱線コンロ一口では自炊しにくくて仕方がないです><
コンロと炊飯器とエアコンでブレーカーが落ちるってのも納得できん。基本料金を節約したいところではあるけど、泣く泣く30Aに切り替え依頼出しました。

会社の方は、人数の割に規模の大きい案件を着実にこなしてるので、うまいこと上場に繋げることができれば大儲けできそうです。当面の目標はこの会社の成功を狙って技術屋として奔走するのがおいらの役目と相成ります。
ネット上での活動は少々放置モードになりそうな気配……関係者各位、申し訳ありません。
:尚、新入社員ですゆえ社名明かしての発信する機会は当面検討できそうにありませんのでご了承くださいね。

さて、話を若干戻して、いままで技術者が一人だったweb制作会社に開発者として敏腕を振るわなければいけなくなった次第です。これまで技術者が一人だけだったっていうのも凄い話ですよ。そいつが倒れたらどうすんねんな、と……。当然分散および共同作業の整備から検討はじめてます。
SCM(ソースコードマネージメント:CVSSVNなど)の導入や、バグ管理ソフトウェア導入など検討したいことは多々あるんですが、今のところ導入手順が見えて来ない。技術責任者が共同作業については素人すぎるのです(※一人でやってたんだから当たり前ではありますが)。しかして、SCMについては「二人ならなんとかなんじゃねえ?」と楽観視する訳にはいきません。とっとと仮想環境駆使して、最低限コード資産の共同管理体制を築かなければなぁ。

まあ当面贅沢できそうにない状況ですが、このご時世にやりがいのある仕事をやる機会に恵まれただけでも御の字かしら。