電子タバコにはまりそう

コンビニで売られていたTOPLAND 使いきり電子タバコを所望してみました。良い感じ。
一日ひと箱、最悪ペースでは二箱吸ってしまうヘビースモーカーなんですが、今日は10本も吸ってない状態のまま就寝できそうな感じ。おいらはニコチンを欲するが故に吸っていたのではなく、一服という行為が習慣化しているが故に吸っていたのだなぁと思い知りました。

でも使い切りタイプってのは良くないね。経済的にもよくない。一日目なのに若干味薄くなって来てるし。
なのでぐぐって、一番人気とか謳われてた「シンプルスモーカーmini」という商品を購入しました。一万円は高いなーと思いつつ、交換用カートリッジの価格を計算すると、実際の煙草より長期的なランニングコストは確実に減らせそうだなと判断。週末待たずに本格的な充電式電子タバコが手元に届くことになります。わくわく。

……はい、話はここでは終わりません。
というか、お詳しい方は「もう少し調べてから買えよボケ」とお思いの事でしょうね……。
シンプルスモーカーに限らず、国内販売で1万円越えてる商品って実は粗悪なOEM製品だらけという業界なんですね。ミスモやタエコ、トーキョースモーカーなどの製品も同様らしい。そういう製品広告を見比べてシンプルスモーカーminiを購入したおいらはとんだ情報弱者だという訳のようです^q^;;;
同じ製品のOEMなんで、交換カートリッジに互換性があるんですよねw トーキョースモーカーの紹介ページに至っては、その事をまるでウリであるかのように記載してましたw そこで疑問に思うべきだった……。

海外製品の直接輸入が可能な方はそちらをお勧めしますし、国内でも二千円未満で買える製品などがありますので、もしこの記事に興味持たれた方はそちらを検討した方が良さげだと思うですー。
不具合率の高い界隈なので、届いた製品に疑問を感じたら率直に販売元に伝えた方がいい模様。壊れやすい品物でもあるようなので、追ってレポートします。


まあ、シンプルスモーカーminiについてはカタログスペック自体に納得して注文した品物なので、割高についた件は勉強代と思っておきます。
到着したら多分またレポ上げますので、あまり期待せずお楽しみに(どっちだ)。