玄咲


今日のお昼は玄咲というラーメン屋の「龍舟麺」。
太目縮れ麺で海鮮とお野菜たっぷりの塩味
老若男女問わず頂ける美味しさかと思います
ごっつあんでした

iPhoneで「蟹工船」を読了

「i文庫」という青空文庫リーダーアプリを導入してみました。
使いやすくて読破まで苦ではありませんでした。が、まあ液晶の限界というか……やはり目は本に比べると疲れます。
過去に自分が触れたPDAの中で、もっとも快適だったと思います。
Clieは速度とアプリ事情が難あり。LinuxZaurusは解像度こそ高いが処理速度が追いついていない感じで、かつポケットに入れるとかさばりすぎる。
Sharpブンコビューアはいいアプリでしたけどね。

i文庫は他、テキストファイルの閲覧にも対応しているので自作小説を電車内で推敲するのにも便利。推敲メモは紙に取るという本末転倒な事になってますが。
「携帯電話に読書機能」というのは今後の定番になっていきそうですね。
本格的に読みたい人は電子ペーパー端末を購入、という流れにならんものか……。

電子書籍普及してくれー。