講談社Birthに応募しようかなと。

プロットと草稿が埋まり、原稿用紙換算で150枚の小説草稿ができました。
あとは直に推敲を重ねて描写不足を補い、指定枚数に到達させる目論見です。
応募先は講談社Birthの小説部門。200枚以上とあるので、描写補填してたらすぐ越しそうな感じです。
何かと忙しいこのご時世において、このBirthの『毎月選考』という特徴と、『結果発表が翌月』という迅速さは嬉しいですね。
今月中には投函しちまいたいところです。
落選したら晒そうと思います。一次落ちなら来月後半には発表できるかな。まあ落ちるだろうけど。

今日はあまり作業に集中できませんでした。
今更ドラクエ9を買って来て、ついついダーマの塔まで進めてしまったわけですが、人食い箱に全滅させられたので一旦保留……したらもう寝る時間でした。……何やってんだ、俺。
ドラクエってスーパーファミコンの5以来です。演出もなかなか凝ってますね。息抜き程度にのんびりコツコツ楽しむとしよう。

露出度高い装備選びが楽しいです^q^はっ、俺は一体何を言ってr